ダンス曲(jpop)で人気のかっこいいおすすめソングをご紹介したいと思います。
ノリのいいサビのカッコイイ踊れるナンバー、ストックしておきたいですよね。
MV(ミュージックビデオ)をチェックしながら、是非覚えて楽しんでください。
P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~ / DA PUMP
ダンス曲jpopの1曲目はDA PUMPですね。
これは真似しやすい!
初級MVも楽しく作られているし、見ていても楽しいですよね。
振り付けはシンプルなものが多くヒップホップダンスの初級的な動きもたくさん見られるので、初心者の方でも真似しやすい。
決めのポーズもあるようなのでみんなで練習してもいいかも。
リズムもテンポもいいので是非YouTubeをチェックしながら楽しんでみてください。
Mint / 安室奈美恵
ダンス曲jpop2曲目は安室ちゃんの「Mint」になります。
このMV本当にカッコいいんです。
安室ちゃんのNVはどの曲もかっこよく作られていますが、この曲は大勢のダンサー達をバックに従え踊っていて、衣装もフォーメーションもどんどん変わっていきます。
媚びない感じなのに女性の魅力もたっぷりでなおかつカッコイイところが男性からも女性からも人気がある理由ですね。
いや~見てると引き込まれるカッコイイ安室ちゃん蘇ります。
いつ見てもステキです^^
前前前世/ RADWIMPS
ダンス曲jpop3曲目はあの一世を風靡した素晴らしい楽曲です。
映画「君の名は」で一躍有名になったRADWIMPSですが、深海監督がもともと好きで彼らにオファーをしたところから始まったようです。
「君の名は」の劇中音楽を全て担当していて、2016年8月24日にその楽曲が収録されたサウンドトラックも発売されました。
本当に「前前前世」は耳に残る、記憶に刻み込まれる音楽で、たくさんの人の心を動かした名曲ですね。
ふだんアニメとかはほぽ見ないのですがこの映画は映画館まで足を運びました。
もちろんよかったですよ^^
ポリリズム / Perfume
ダンス曲jpop4曲目はいまやもう不動の人気のPerfume。
YouTubeの映像見るとかなり前のものだとわかりますが、楽曲自体あまり古さを感じさせません。
Perfumeの3人も今より若く可愛らしい。
でも今の3人もステキな感じに歳を重ねていっていて、いつも今がいちばん!と思わせてくれるPerfumeです。
彼女たちのダンスは結構難易度が高いものが多いので、よく練習しているんだろうなっていつも感心して見ています。
まだまだこれからも新しい時代を作り続けてくれる気がします。
Lemon / 米津玄師
ダンス曲jpop5曲目は「Lemon」
ほんといま聴いても名曲ですね。
ドラマ「アンナチュラル」の主題歌だったので、日頃米津玄師の歌は聴いたことがないという人にも印象付けた楽曲じゃないでしょうか。
MVの中で3.33あたりからサビに入るのですが、そこで大勢の外国人が同じ動きを何回も繰り返していきます。
ただ両手を上げて下ろすだけの動きなのですが、なんか残ります。
今だにこの曲は人気が続いていますね。
Cry & Fight / 三浦大知
ダンス曲jpop6曲目は三浦大知「Cry & Fight」
もうとにかくこのダンスは圧巻! カッコイイという言葉しか出ませんよね。
最近はシットキングスと5人でパフォーマンスする機会が多いですが、このYouTube映像はたくさんのダンサーを使い、迫力も満点なダンスです。
歌も踊りもとにかく上手い。
見ても聴いても素晴らしい三浦大知ワールドです。
タッタ / ゆず
ダンス曲7曲目はゆずの「タッタ」
ゆずは個人的に好きなんです^^
でもこの楽曲を聴くといつも仲居くん(中居正広)を思い出します。
フジテレビ系「めちゃ×2 イケてるッ!」のテーマソングでもあったのですが、SMAPが解散したあとに仲居くんを元気づけよう的な企画でゆずも出演し中居くん含めてめちゃイケメンバー等大勢で踊って歌った思い出の曲。
感動的だったし、この曲のメロディもよくキャッチーな歌で、お気に入りの1曲になりました。
R.Y.U.S.E.I. / J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
ダンス曲jpop8曲目はお馴染みの曲J SoulのR.Y.U.S.E.I.
これはかなりのヒット曲ですが、ダンスに興味がなかった人もコピーしたりして子供から大人まで男女問わず楽しめた楽曲ではないかなと思います。
一人一人のスキルが高いのでみんな一緒になるとそのパワーは凄いですね。
今は各自が多方面で活躍しているので、これからまだまだ楽しみなグループです。
アイデア / 星野源
ダンス曲jpop9曲目は星野源「アイデア」
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌にもなったのでドラマを見ていた人にはお馴染みの曲ですね。
ダンス曲?と思われるかもしれませんが、彼の歌で踊る人は多いんですよね。
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の「恋」が大ヒットしたのでそれ以来ファンになった人も多く、私も注目して見ています。
彼のライブパフォーマンスは楽しくってみんなを巻き込んで盛り上がっていく雰囲気です。
シンクロニシティ / 乃木坂46
ダンス曲jpop最後はアイドルの王道、「乃木坂46」です。
私はアイドルの活動とかはあまり見ないのですが、乃木坂46に関してはこれぞアイドルだなと思い、チェックしています。
可愛らしさと自己主張が上手い具合は前に出ていて、嫌われない、好感度の高いメンバーがそろっている気がします。
MVも白いワンピースと手先まで綺麗に揃った踊りが素敵ですね。
とにかくみんな可愛いですよね^^
アイドルグループはたくさんありますが、まだまだこれからも楽しみなグループです。
コメント